【パケット放題Plus】mineoオプションの1.5Mbps使い放題はコスパ最強

9月 19, 2022

mineo(マイネオ)

mineoのオプション「パケット放題 Plus」について知りたい人
mineoの「パケット放題 Plus」が自分自身にあっているか確認したい人向けに書いています。

本記事の内容

mineoのオプション「パケット放題 Plus」の

・内容
・メリット
・デメリット
・おすすめできる人
・おすすめできない人

を紹介します。

mineoのパケット放題 Plusが自分自身にとって良いプランか判断したいと思ってませんか?
mineoのパケット放題 Plusの紹介をします。

 

パケット放題 Plus内容

最大1.5Mbpsの速度でネットが使い放題

パケット放題 Plusは最大1.5Mbpsでネット通信が使い放題になるオプションサービスです。
ネットやSNS、動画の視聴もでき、対象サービスの制限はなく、どんなサービスにも対応し、誰でも利用できます。
基本プランのデータ通信容量の速度制限がかかった後も最大1.5Mbpsの通信速度は使用できます。
基本プランのみで速度制限がかかった場合は最大200Kbpsになります。
使い方はmineoアプリ内のスイッチを切り替えるだけで行えます。
デュアルタイプ(音声通話+データ通信)の基本データ容量1GBプランにして、パケット放題 Plusの通信にすると月額1683円に抑えることができます。
シングルタイプ(データ通信のみ)の基本データ容量1GBプランにして、パケット放題 Plusの通信にすると月額1265円に抑えることができます。こちらはスマホをデュアルSIMにするときにおすすめです。

 

使用中はデータ容量は減らない

最大1.5Mbpsの速度で契約のデータ通信容量を減らすことなくネットが使用できます。
パケット放題 Plusは節約モード時に使用できます。mineoアプリかマイページのmineoスイッチ節約ボタンをOFFからONにすることで使用できます。
節約モード切り替え方法

 

月額385円で利用可能

オプションの料金は月額385円です。
月の途中から契約しても、日割り計算のため損もしません。
10GBコース以上の方は無料です。

 

メリット

・節約モード時の速度が200Kbpsから1.5Mbpsになる
・データ通信容量が超過しても月額385円でストレスなく使用できる通信速度になる
・契約期間の縛りがなく、いつでも無料で解約が可能

 

デメリット

・3日間で10GB以上使用すると通信速度が200Kbpsになる
・通信速度が最大1.5Mbpsですので、通信大容量のスマホ使用には向かない

 

おすすめする人

・スマホ使用の通信速度が最大1.5Mbpsでも問題ない人

 

おすすめできない人

・高画質、大容量のオンラインゲームをする人
・動画配信サブスクサービスを高画質で視聴する人

 

まとめ

mineoのオプション「パケット放題 Plus」の紹介をしました。
スマホの通信容量を大容量使用しない人にとってはコスパ最強のプランです。
月額2000円以下に抑えることができます。
もし格安スマホを検討している方、別の格安スマホを検討している方はぜひ選択の一つとして検討してみてください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

mineo(マイネオ)

 

mineoと楽天モバイルのデュアルSIMもおすすめしています。
mineoと楽天モバイルでデュアルSIM運用」の紹介もしていますので、もしよろしければこちらも御覧ください。


格安スマホ

Posted by J