【大阪城極上ラーメンストリート2023】スムーズに高還元率でチケットを購入する方法(アソビュー&楽天リーベイツ)

11月 14, 2023

※当ブログではリンク先にプロモーションを含みます。

【大阪城極上ラーメンストリート2023】スムーズに高還元率でチケットを購入する方法(アソビュー&楽天リーベイツ)
大阪城極上ラーメンストリート公式ホームページ
大阪城極上ラーメンストリートのチケット購入はこちら


大阪城極上ラーメンストリートとは、関西の人気ラーメン店が一堂に会する食の祭典です。2023年11月17日~29日と11月23日~26日の7日間、JR大阪城公園駅前広場で開催されます。
この記事では、イベントの概要や参加方法、おすすめのラーメン店、スムーズに高還元率でチケットを購入する方法を紹介します。ラーメン好きの方はもちろん、これからラーメンに興味を持ちたい方も必見です!

大阪城極上ラーメンストリートとは

イベントの概要

大阪城極上ラーメンストリートは、読売テレビ(ytv)が主催するラーメンイベントです。ytvはこれまでに番組やイベントで紹介してきたラーメンのお店の中から選りすぐった名店を集めました。豚骨、鶏清湯、鶏白湯、魚介などの多彩な味わいのラーメンが1カ所で食べ比べできるチャンスです。

イベントは前半の3日間(11月17日~19日)と後半の4日間(11月23日~26日)に分かれて、それぞれ10店舗ずつ登場します。合計20店舗のラーメンを味わうことができます。各店舗は今回のイベントのために用意されたスペシャルなラーメンを販売します。ラーメンの値段は1杯1000円です。

イベントの開催時間は、金曜日は11:00~20:00、土曜日・日曜日・祝日は10:00~19:00です。
上記時間内でもメニューが売り切れになる場合がありますので、ご注意ください。

イベント開催時期

11月17日(金)~19日(日)
11月23日(木)~26日(日)

金曜/11:00-20:00
土 ・ 日曜日・祝日/10:00-19:00

※上記時間内でもメニューが売り切れになる場合がありますので、ご注意ください。
 「大阪城極上ラーメンストリート」の公式X(旧Twitter)で最新情報、混雑状況を確認することができます。

開催場所・アクセス

開催場所:JR大阪城公園駅前広場
JR「大阪城公園」駅降りてすぐ
大阪メトロ長堀鶴見緑地線「大阪ビジネスパーク」駅徒歩5分

 
車でのアクセスの場合はJR大阪城公園駅前にコインパーキングがあります。
D-parking 大阪城公園駅前駐車場です。会場から一番近い駐車場です。
D-parking 大阪城公園駅前駐車場の情報はこちら

参加方法

イベントに参加するには、事前に「アソビュー!」というサイトでチケットを購入するか、会場で食券を購入する必要があります。
「アソビュー!」でチケットを購入すると、ラーメン1杯分の食券と、特典として「極上スイーツPARTY in 城まち」のスイーツ券がもらえます。
スイーツ券は、読売テレビ社屋・周辺で開催されるスイーツイベントで使えます。チケットの購入方法はこちらからご確認ください。

チケットを購入したら、会場のチケットブース(JR大阪城公園駅改札出て階段おりてすぐ)「アソビュー!」専用窓口にて掲示してラーメンの食券と引き換えます。その後、各店舗の窓口にて食券を渡して、商品を受け取ります。会場で食券を購入する場合は、現金のみの取り扱いとなりますので、ご了承ください。

大阪城極上ラーメンストリートの購入(注文)方法

ネットと会場で購入する2つの方法があります。

ネットでの購入方法

  1. 「アソビュー!」にて前売りチケットを購入する
    ※購入後の変更・交換・再発行・払い戻しはできません。チケットは本イベント会期中のみ有効です。
    「アソビュー!」で事前にチケット購入すると専用レーンにてチケットをスムーズに引換えることができるのでおすすめです。
    「大阪城極上ラーメンストリート」のチケット購入はこちら

    また、楽天リーベイツアプリ経由で「アソビュー!」にアクセスすると+2.5%の楽天ポイントも得ることができます。
    ぜひ楽天リーベイツ経由でチケット購入してみてください。
    iOS楽天リーベイツ(Rebates)アプリのダウンロードはこちら
    楽天リーベイツ(Rebates)

    Android楽天リーベイツ(Rebates)アプリのダウンロードはこちら
    楽天リーベイツ(Rebates)

  2. チケット画面を、会場のチケットブース「アソビュー!」専用窓口にて掲示してラーメンの食券と引き換える
    ※チケットブースはJR「大阪城公園駅前」改札を出て、階段おりてすぐにあります
  3. 各店舗の窓口にて食券を渡して、商品を受け取る

会場での購入方法

  1. 会場のチケットブースにて食券を購入する
    ※購入後の変更 ・ 交換 ・ 再発行 ・ 払い戻しはできません 。 チケットは本イベント会期中のみ有効です。
  2. 各店舗の窓口にて食券を渡して、商品を受け取る

混雑状況

混雑状況も「大阪城極上ラーメンストリート」の公式X(旧Twitter)で確認することができます。

会場は時間によって混雑することがあると思います。また、会場でのチケット購入も列ができると思います。
「アソビュー!」のチケット引換え列の方が少なく、すぐに引換えることができるはずです。「アソビュー!」でのチケット購入がおすすめです。

「大阪城極上ラーメンストリート」のチケット購入はこちら

昨年2022年に行われた大阪城極上ラーメンストリートは以下のような雰囲気です。
読売TVアナウンサーチャンネルで2022年の大阪城極上ラーメンストリートの動画が配信されていました。

おすすめのラーメン店

第1週目(11月17日~19日)

第1週目に登場する10店舗の中から、特におすすめする店舗を紹介します。

麺や鳥の鶏次

麺や鳥の鶏次は、新鮮な国産鶏を8時間以上炊き込んで最大限に旨味を抽出した濃厚なスープを使ったラーメンが人気のお店です。お店では、このスープをベースにパルメザンチーズにブラックペッパーをきかせた鶏そばフロマージュや、にんにくをじっくり炒めて作った真っ黒いマー油を使った鶏次ブラック(マー油)など、アレンジしたラーメンを多彩にそろえます。今回のイベントでは、本店のすぐそばにある2号店の「麺や鶏次と貝次」のメニューを提供します。鶏白湯とハマグリのWスープに豚バラの低温調理のチャーシューをドンとのせた「超濃厚鳥塩パイタンとはまぐりダシの炙り肉盛りそば」は、クリーミーで甘みのあるスープと香ばしいチャーシューの絶妙なバランスが楽しめます。

第2週目(11月23日~26日)

第2週目に登場する10店舗の中から、特におすすめする店舗を紹介します。

麺FACTORY JAWS

麺FACTORY JAWSは、豚骨魚介のつけ麺で一躍有名になったお店です。極太ストレートの超濃厚なつけ麺が人気になり、行列店となりました。本店のほかに系列がほかに3店舗あり、麺やスープを変えてそれぞれ違った個性を持っています。今回のイベントでは、2号店の「麺FACTORY JAWS 2nd」のメニューを提供します。「麺FACTORY JAWS 2nd」は、本地鶏や銘柄鶏のあっさり系ラーメンで人気のお店で、2022年には「究極のラーメン関西版」でグランプリを獲得しました。イベントでは、そのグランプリメニューの「地鶏塩らぁ麺」をブラッシュアップして、「豪華チャーシュー3種 究極の塩」として販売します。鶏ガラ&豚背ガラの動物系と、鯖・ウルメ・昆布などの魚介系のWスープに、北海道産一等小麦100%の細平打ちストレートののど越しのいい自家製麺を合わせています。鴨・鶏・豚の3種類の豪華チャーシューはもちろんですが、贅沢なWスープを体感して欲しいラーメンです。

まとめ

「大阪城極上ラーメンストリート」でスムーズに高還元率でチケットを購入する方法を紹介しました。
大阪城極上ラーメンストリートは、関西の人気ラーメン店が集まる期間限定のイベントです。
豚骨、鶏白湯、魚介などの多彩な味わいのラーメンが1カ所で食べ比べできるチャンスです。イベントは前半と後半に分かれて、それぞれ10店舗ずつ登場します。各店舗は今回のイベントのために用意されたスペシャルなラーメンを販売します。
イベントに参加するには、事前に「アソビュー!」でチケットを購入するか、会場で食券を購入する必要があります。チケットを購入すると、特典として「極上スイーツPARTY in 城まち」のスイーツ券がもらえます。イベントの開催時間は、金曜日は11:00~20:00、土曜日・日曜日・祝日は10:00~19:00です。上記時間内でもメニューが売り切れになる場合がありますので、ご注意ください。

大阪城極上ラーメンストリートは、ラーメン好きの方はもちろん、これからラーメンに興味を持ちたい方も必見のイベントです。関西のラーメンの魅力を存分に味わってください。この記事がイベントの参考になれば幸いです。
最後までご覧いただきありがとうございました。

「大阪城極上ラーメンストリート」のチケット購入はこちら

iOS楽天リーベイツ(Rebates)アプリのダウンロードはこちら
楽天リーベイツ(Rebates)
Android楽天リーベイツ(Rebates)アプリのダウンロードはこちら
楽天リーベイツ(Rebates)

大阪城極上ラーメンストリート公式ホームページ

大阪市プレミアム付商品券2023の購入方法や利用期間、注意点などを解説については以下のリンクで詳しく書いています。
もしよろしければご覧ください。
【大阪市プレミアム付商品券2023】購入方法や利用期間、注意点などを解説

【ひらかたパーク】高還元率でスムーズに前売りチケットを購入する方法(アソビュー×楽天リーベイツ)
【京都水族館】高還元率でスムーズにチケットを購入する方法(アソビュー×楽天リーベイツ)
も紹介していますので、もしよろしければ御覧ください。