タクシーアプリ「GO」の魅力と使い方、支払い方法を解説《簡単にタクシーを呼ぶことができる!》

1月 19, 2024

※当ブログではリンク先にプロモーションを含みます。

タクシーアプリ「GO」の魅力と使い方、支払い方法を解説《簡単にタクシーを呼ぶことができる!》
タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》

タクシーアプリ「GO」というサービスについてご紹介したいと思います。タクシーアプリGOは、スマホで簡単にタクシーを呼べるアプリです。日本全国で利用できるほか、事前に行き先や支払い方法を設定できたり、お得なクーポンやマイルが貯まったりと、便利でお得な機能がたくさんあります。では、タクシー アプリ GOの魅力と使い方を詳しく見ていきましょう。

タクシーアプリGOとは?


タクシーアプリGOは、株式会社Mobility Technologiesが提供するタクシー配車アプリです。
2020年9月に、2つのタクシー配車アプリ「JapanTaxi(ジャパンタクシー)」と「MOV(モブ)」が統合して誕生しました。
タクシーアプリGOは、その名の通り、タクシーを呼ぶことができるアプリですが、それだけではありません。
タクシーアプリGOには、以下のような特徴があります。

  • 全国各地で利用できる
  • 事前に行き先や支払い方法を設定できる
  • お得なクーポンやマイルが貯まる

これらの特徴について、次の章で詳しく説明していきます。

タクシーアプリGOの公式ホームページ

タクシーアプリGOのX(旧Twitter)のアカウントもあります。




 

タクシーアプリGOのメリット

タクシーアプリGOのメリットは、主に以下の3つです。

全国各地で利用できる

タクシーアプリGOは、主要都市だけではなく、全国各地で利用できます。2022年9月時点で、北海道から沖縄まで、32の都道府県で対応しています。そのため、出張や旅行などで慣れない土地に行っても、タクシーアプリGOを使えば、簡単にタクシーを呼ぶことができます。
また、タクシーアプリGOは、『MOV』提携タクシー車両に加えて『JapanTaxi』アプリ提携タクシー車両へも配車注文することができます。そのため、タクシーの稼働状況や混雑状況に応じて、最適なタクシーを選ぶことができます。

事前に行き先や支払い方法を設定できる

タクシーアプリGOは、事前に行き先や支払い方法を設定できるという便利な機能があります。
行き先を入力しておけば、乗車時に口頭で説明する必要がなく、タクシーの運転手さん視点でも、マップで行き先が分かるのでお互いにとって便利です。
また、支払い方法も事前に設定できます。
タクシーアプリGOでは、以下の2つの支払い方法があります。

  • 車内決済:タクシー車内での支払い。現金やクレジットカード、タクシー会社によっては電子マネーやQRコード決済も可能。
  • GO Pay:事前にクレジットカードやd払いを登録しておくと、タクシー降車時に支払い対応せずに、勝手にアプリ側で決済してくれる機能。

GO Payを使えば、車内での支払いなしに到着後すぐに降車できます。また、GO Payを使うと、お得なクーポンやマイルが貯まるというメリットもあります。

お得なクーポンやマイルが貯まる

タクシーアプリGOは、お得なクーポンやマイルが貯まるというメリットもあります。
タクシーアプリGOでは、以下のようなお得なキャンペーンやサービスがあります。

  • 新規ダウンロードで500円OFFクーポンプレゼント
    タクシーアプリGOを新規ダウンロードすると、自動で500円分のクーポンがプレゼントされます。このクーポンは、GO Payの設定と選択が必要です。
  • 友達紹介で2000円分のクーポンがもらえる
    タクシーアプリGOを友達に紹介すると、自分と紹介した友達の両方に2000円分のクーポンがもらえます。このクーポンも、GO Payの設定と選択が必要です。
  • タクシー乗車で航空券マイルが貯まる
    タクシーアプリGOでタクシーを乗車することで、ANAとJALの各航空会社のマイルが貯まります。マイルを貯めるには、GO Payの設定と選択が必要です。
  • これらのお得なキャンペーンやサービスを利用するには、GO Payの設定と選択が必要です。GO Payの設定と選択の方法は、次の章で詳しく説明していきます。

    タクシーアプリGOのクーポンについて以下のリンクで解説しています。もしよろしければご覧ください。
    →「タクシーアプリ「GO」のクーポンについて《お得に移動しよう!クーポンの使い方と注意点を解説》

    タクシーアプリ「GO」のデメリットについて以下のリンクで解説しています。メリットだけでなく、デメリットについても知りたい場合ご覧ください。
    →「タクシーアプリ「GO」のデメリットについて徹底解説《自分にとって最適なタクシーの利用方法を見つけよう!》


     

    タクシーアプリGOの使い方

    タクシーアプリGOの使い方は、以下の4つのステップで簡単にできます。

    アプリをダウンロードする

    タクシーアプリGOを利用するには、まずアプリをダウンロードする必要があります。アプリは、App StoreやGoogle Playから無料でダウンロードできます。ダウンロードする際には、お得なクーポンをゲットするために、友達紹介コードを入力することをお忘れなく。

    タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》のダウンロードはこちら

    タクシーを呼ぶ

    タクシーアプリGOでタクシーを呼ぶには、以下の手順を踏みます。

    1. アプリを開いて、現在地や目的地を入力する
      目的地は、住所や施設名などで検索できます。また、目的地を入力しなくても、乗車時に運転手さんに伝えることもできます。
    2. 支払い方法を選択する
      GO Payを使う場合は、事前にクレジットカードやd払いを登録しておく必要があります。GO Payを使わない場合は、車内決済を選択します。
    3. タクシーの種類を選択する
      タクシーアプリGOでは、普通タクシー、ハイヤー、ワゴンタクシーなどの車種や、タクシー会社を選ぶことができます。また、タクシーの空き状況や到着予想時間も確認できます。
    4. タクシーを呼ぶ
      タクシーの配車注文をすると、アプリ上でタクシーの位置や運転手さんの情報が表示されます。タクシーが近づいてきたら、アプリで通知が来ます。

    タクシーに乗る

    タクシーに乗るときは、以下の点に注意してください。

    • タクシーのナンバープレートや運転手さんの名前を確認してください。アプリで表示された情報と一致しているかどうかをチェックしてください。
    • タクシーに乗る前に、目的地やルートについて運転手さんと確認してください。特に、目的地を事前に入力していない場合や、高速道路や有料道路を利用する場合は、必ず伝えてください。
    • タクシーに乗っている間は、マナーや安全に気を付けてください。シートベルトを着用したり、運転手さんの運転に干渉しないようにしたりしましょう。

    タクシーを降りる

    タクシーを降りるときは、以下の点に注意してください。

    • タクシーの料金は、メーターに表示された金額となります。ただし、高速道路や有料道路の料金は別途加算されます。また、深夜割増や遠距離割増などの料金も発生する場合があります。
    • 支払い方法によって、タクシーを降りるときの対応が異なります。GO Payを使った場合は、タクシーを降りるだけで、自動的にアプリで決済されます。車内決済を選んだ場合は、タクシーの運転手さんに料金を支払います。現金やクレジットカード、タクシー会社によっては電子マネーやQRコード決済も可能です。
    • タクシーを降りた後は、アプリで運転手さんやサービスに対する評価やコメントを入力できます。また、レシートや領収書の発行もアプリで行えます。


     

    まとめ

    タクシーアプリGOは、スマホで簡単にタクシーを呼べるアプリです。
    全国各地で利用できるほか、事前に行き先や支払い方法を設定できたり、お得なクーポンやマイルが貯まったりと、便利でお得な機能がたくさんあります。
    タクシーアプリGOの使い方は、アプリをダウンロードして、タクシーを呼んで、タクシーに乗って、タクシーを降りるという簡単なステップでできます。
    タクシーアプリGOを使って、快適なタクシー移動を楽しみましょう。

    以上、タクシーアプリGOの魅力と使い方についてご紹介しました。タクシー アプリ GOに興味がある方は、ぜひアプリをダウンロードしてみてください。タクシー アプリ GOの公式サイトは[こちら]です。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

    タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》


    タクシーアプリGOのクーポンについて以下のリンクで解説しています。
    もしよろしければご覧ください。
    →「タクシーアプリ「GO」のクーポンについて《お得に移動しよう!クーポンの使い方と注意点を解説》

    タクシーアプリ「GO」のデメリットについて以下のリンクで解説しています。
    もしよろしければご覧ください。
    →「タクシーアプリ「GO」のデメリットについて徹底解説《自分にとって最適なタクシーの利用方法を見つけよう!》

    以下のリンクでスマートパークについてまとめた記事も書いています。
    もしよろしければご覧ください。
    →「スマートパークの駐車場システムの使い方とメリットを徹底解説!《アプリでスマートに使用できる!》