【AI Mirror(AIミラー)】AI技術を使って写真をアニメや漫画風のイラストに加工できる!

7月 10, 2023

※当ブログではリンク先にプロモーションを含みます。

【AI Mirror(AIミラー)】AI技術を使って写真をアニメや漫画風のイラストに加工できる!
「AI Mirror(AIミラー)」について知りたい人
「AI Mirror(AIミラー)」をこれから使用したい人向けに書いています。

「AI Mirror(AIミラー)」アプリ(Android)のダウンロードはこちら【Google Play】
「AI Mirror(AIミラー)」アプリ(iOS)のダウンロードはこちら【App Store】

本記事の内容

「AI Mirror(AIミラー)」アプリについて紹介
・特徴 ・メリット ・使い方 ・注意点

「AI Mirror(AIミラー)」アプリについて紹介します。
写真をイラストに変えるのは楽しいですよね。
でも、自分で描くのは難しいし、時間もかかります。
そんなときに便利なのが「AI Mirror(AIミラー)」アプリです。
このアプリは、写真をAIが分析して、イラストに加工してくれます。
どんな機能があるのか、どうやって使うのかを紹介します。


 

写真をイラストに変える魔法のアプリ「AI Mirror(AIミラー)」とは?


「AI Mirror(AIミラー)」アプリとは、AI技術を使って写真をアニメや漫画風に加工できるアプリです。
AIを活用することで、簡単にかつ高精細なイラストを作成することができます。
あなたのセルフィーやペットの写真を、鬼滅の刃やジョジョの奇妙な冒険などの人気作品のキャラクターに変身させることができます。
また、自分だけのオリジナルキャラクターを作成したり、写真を動画化したりすることも可能です。

AI Mirrorは、2023年にリリースされたばかりの新しいアプリですが、すでに多くのユーザーから注目を集めています。
その理由は、AI Mirrorが非常に使いやすく、誰でも簡単にアニメキャラ風のイラストを作成できることにあります。

AI Mirrorは、写真の加工方法も豊富です。
髪型や顔のパーツ、服装などを自由に変更することができます。
また、フィルターやエフェクトも豊富に用意されているので、自分の好みに合わせてイラストを仕上げることができます。

AI Mirrorは、無料でダウンロードして使用することができます。
ただし、一部の機能は、有料のプレミアムプランに加入することで利用することができます。

AI Mirrorは、アニメキャラ風のイラストを作成したい方や、写真の加工を楽しみたい方におすすめのアプリです。
ぜひ、AI Mirrorを使って、自分だけのオリジナルイラストを作成してみてください。


 

「AI Mirror(AIミラー)」アプリの特徴とメリット

「AI Mirror(AIミラー)」アプリの特徴とメリットを紹介します。

迅速な画像生成

写真をアップロードするだけで、数秒で高品質なアニメ画像が生成されます。
AIが自動的に写真の特徴を認識して、最適な加工を行います。

カスタマイズ性の高さ

生成された画像は、さまざまなフィルターやエフェクトを適用したり、細かな部分を調整したりすることができます。
自分好みのキャラクターにカスタマイズしましょう。

豊富なアニメスタイル

ジブリや鬼滅の刃、ジョジョの奇妙な冒険だけでなく、他にも多数のアニメや漫画のスタイルが用意されています。
自分の好きな作品の世界観に入り込むことができます。

複数人での変身

カップルや友達、家族など、複数人で写っている写真もアニメ化できます。
大切な人と一緒に楽しく変身しましょう。

無料でも十分楽しめる

有料版では広告を非表示にしたり、より多くのアニメスタイルが利用できたりしますが、無料版でも十分に楽しめます。
まずは無料版で試してみましょう。

 

「AI Mirror(AIミラー)」アプリは、iPhoneとAndroidの両方に対応しています。
App StoreやGoogle Playからダウンロードできます。
「AI Mirror(AIミラー)」アプリ(Android)のダウンロードはこちら【Google Play】
「AI Mirror(AIミラー)」アプリ(iOS)のダウンロードはこちら【App Store】

このアプリは、デジタルアートが気軽に楽しめるアプリです。
デジタルアートとは、コンピュータやインターネットなどのデジタル技術を使って作られた芸術作品のことです。
例えば、CGやVRやARなどがデジタルアートに含まれます。
このアプリでは、AIがあなたの写真をデジタルアートに変えてくれます。


 

AI Mirror(AIミラー)アプリのおすすめポイント

AI Mirror(AIミラー)アプリのおすすめポイントは以下の通りです。

高速で高品質な画像生成

AI技術が瞬時に写真をアニメ化する
ハイクオリティなアニメキャラクターに変身できる
3D漫画風や動画生成などの機能もある

カスタマイズ性の高さ

複数のアニメーションテーマから選べる
鬼滅の刃やジョジョ風などの人気作品のスタイルもある
自分だけのユニークな画像を生成できる

コミュニティとの交流

アプリ内で他のユーザーの作品を見たりいいねしたりできる
SNSやDiscordで自分の作品を共有したり他のクリエイターと繋がったりできる
コミュニティイベントに参加して楽しんだり賞品を獲得したりできる


 

「AI Mirror(AIミラー)」アプリの使い方

AI Mirrorの使い方は、とても簡単です。
まず、AI Mirrorアプリをダウンロードしてインストールします。
「AI Mirror(AIミラー)」アプリ(Android)のダウンロードはこちら【Google Play】
「AI Mirror(AIミラー)」アプリ(iOS)のダウンロードはこちら【App Store】

「AI Mirror(AIミラー)」アプリの使い方は以下の通りです。
1.アプリを起動して、「写真を選択」ボタンをタップする

2.カメラロールから写真を選択するか、カメラで撮影する

3.写真が読み込まれたら、「イラスト化」ボタンをタップする

4.AIが写真をイラストに変換する(変換には数秒かかります)

5.イラストが表示されたら、「スタイル」や「色味」などのオプションでカスタマイズする

6.カスタマイズが終わったら、「保存」ボタンでイラストを保存する
「シェア」ボタンでSNSやメッセージでシェアもできます。


 

「AI Mirror(AIミラー)」アプリの注意点

「AI Mirror(AIミラー)」アプリの注意点は以下の通りです。

写真は顔や物体がはっきりと見えるものを選択する

ぼやけたり暗かったりすると、イラスト化がうまくいきません。

写真は自分が撮影したものか著作権フリーのものにする

他人の写真や著作権があるものを無断で使用すると、法的な問題になる可能性があります。

イラスト化した写真は個人的な用途に限って使用する

商用や公開目的で使用する場合は、事前に許可を得てください。


 

まとめ

「AI Mirror(AIミラー)」アプリは、あなたの写真を素晴らしい絵画に変えてくれる魔法のようなアプリです。
写真を選択すると、AIが自動的にイラスト風に変換してくれます。
イラストはSNSやメッセージでシェアしたり、壁紙やアイコンにしたりできます。
あなたもこのアプリで自分だけのキャラクターを作ってみませんか?今すぐダウンロードして、AIの力を体験してください!

 

以下で生成AI関連の記事も書いています。もしよろしければご覧ください。
以下のリンクでStable Diffusionについてまとめた記事を書いています。
→「Stable Diffusionで画像生成AIを始めよう!初心者向けの使い方ガイド

以下のリンクで新しいBingチャットAIの始め方・使い方をまとめた記事を書いています。
→「【Bing】AIチャットの始め方・使い方を徹底解説《Microsoft版ChatGPT検索エンジンの使用方法》

以下のリンクでChatGPTの始め方・使い方をまとめた記事を書いています。
→「【ChatGPT】始め方・登録(アカウント作成)方法、ログイン方法を解説《画像付き》

以下のリンクでSNS「Threads」の始め方・使い方をまとめた記事を書いています。
もしよろしければご覧ください。
→「SNS「Threads」の始め方・使い方を解説《特徴やメリット、設定についても説明》