【Amazon定期おトク便】おすすめ商品20選《日用品・食品・子育て用品》~生活を楽に~

1月 27, 2023

【Amazon定期おトク便】おすすめ商品《日用品・食品・子育て用品》
日々の生活の買い物を楽にしたい人
仕事や子育てで忙しく買い物へ行くの時間のない人向けに書いています。

本記事の内容

・Amazon定期おトク便おすすめ商品《日用品・食品・子育て用品》を紹介

日々の買い物で荷物が重かったり、大きくてかさばって持ち帰るのが大変だった経験はありませんか?
仕事や子育てで買い物に行く時間がなく、困った経験はありませんか?

日用品や食品、子育て用品をAmazon(アマゾン)定期おトク便でネット注文してみるのはいかがでしょうか?
重い荷物や大きな荷物を持ち帰らずに自宅まで届けてもらえるので、買い物の大変さが軽減するはずです。
また、買い物へ行く時間も減らせるので生活が少しは楽になると思います。
日々の生活を少しでも楽にしたいと思っている人はぜひ本記事を見てみてください。

Amazon定期おトク便のメリット・デメリットとおすすめ商品《日用品・食品・子育て用品》を紹介します。
 

Amazon(アマゾン)定期おトク便とは

Amazon定期おトク便は、定期的に購入する商品を割引価格で自動的に注文するサービスです。
Amazon Prime会員でなくても、定期おトク便は利用することができます。
配送は、「通常配送」が適用されます。登録料などは不要で、いつでもキャンセルが可能です。
Amazon定期おトク便の注文確定は到着予定日の5日前となっています。

定期おトク便で注文すると、通常の価格から5~10%オフで商品が購入できます。
さらに3つ以上の商品を定期おトク便で同時に購入すると最大15%引きにできます。

しかし、全ての商品にAmazon定期おトク便が適用できるわけではありませんので、商品ページで定期便が適用できるか確認が必要です。
Amazon定期おトク便についてのAmazon公式ページはこちら
 

Amazon定期おトク便のメリット

定期おトク便で注文すると通常の価格から5~10%

定期おトク便で注文すると、通常の価格から5~10%オフで商品が購入できます。

 

複数商品の配送日をまとめると最大15%割引

3つ以上の商品を定期おトク便で同時に購入すると最大15%オフにできます。

しかし、水(ミネラルウォーター)や炭酸水、お茶等は最大5%オフが最大割引率になっています。
配送の個数にはカウントされますので、例えば他の商品を含めて3種類購入していればほかの商品が15%オフになります。

 

Amazon定期おトク便は解約しても本当に問題なし!

もし必要ない場合は到着予定日の5日前までにキャンセル・スキップする(次回の配送に回す)ことができます。

最初の配送を注文し商品が届いたら解約しても問題ありません。 「定期」という言葉がついていますが1回の注文でキャンセルしてもペナルティや違約金はないです。
スキップも何回行っても問題ありません。無料です。

一回目の注文品を受け取り後、すぐに定期購入のキャンセルが可能ですので安心です。
解約もしくはスキップする場合はAmazon定期おトク便の注文確定は到着予定日の5日前ですので、そのまえに必ず行うように注意してください。

Amazon公式YouTubeでも簡単な解約(キャンセル・停止)や変更の説明動画があります。

詳しく知りたい方は以下のリンクで詳しく手順を説明します。
【Amazon定期おトク便】解約(キャンセル・停止)、変更等の設定方法

Amazon定期おトク便で買うべき商品

重くて商品

重くて持ち帰るのが大変な商品はネット注文して自宅まで持ってきてもらうのが楽です。
 

大きさ(容積)が大きな商品

大きさの大きいものも持ち帰りが大変になるのでAmazon定期おトク便がおすすめです。
まとめ買いしたいときに大きなものを買わないといけない場合、持ちきらなくかもしれません。
 

使用頻度の多い商品

使用頻度が多く、何度も買い物に出かけないといけなくなるものもAmazon定期おトク便がおすすめです。
使い切る大体の期間を把握して定期的に自動で購入すると買い忘れも防止できます。
 

Amazon定期おトク便おすすめ商品

日用品

トイレットペーパー

洗濯洗剤

柔軟剤

ハンドソープ

ボディーソープ

シャンプー

コンディショナー

マスク

除菌シート

除菌アルコール

保存用ジップロック(フリーザーバック)

食品

ミネラルウォーター

お酒

お米

コーヒー

サプリ

プロテイン

子育て用品

おむつ

ミルク

手口拭き

Amazon(アマゾン)定期おトク便の注意点(デメリット)

Amazon定期おトク便の注意点が3点あります。

配送時間指定やお急ぎ便指定ができない

Amazon定期おトク便は通常配送となるため、急に必要になった時にすぐ届けてもらうことはできません。
せっかく安く購入できても必要な時に受け取れないと困りますので、注文は計画的に余裕をもって行ってください。

金額変動がある場合、注文した時点での価格で購入される

Amazon定期おトク便では商品の金額が変動することもあります。
発送準備前にメールで通知がきますので、発送毎に金額を確認しておきましょう。
発送前であればキャンセルやスキップが可能です。

Amazonポイント残高は使用できない

Amazon定期おトク便ではAmazonポイント残高は使用できません。
以下のリンクのAmazon公式ページにAmazonポイント残高が使えないことが書いてあります。
Amazonヘルプ&カスタマーサービスページ
↓Amazonポイント残高が使えないことが書いてあるAmazon公式ページの画像↓
Amazon定期おトク便でAmazonポイント残高は使用できない
 

スポンサーリンク

Amazonの情報と問合せページ

Twitter

Amazonジャパンの情報が公式Twitterで発信されています。
もし、最新の情報を受け取りたい方はこちらのフォローをおすすめします。

 

Amazon公式問合せ(カスタマーサービス)ページ

もしAmazonの公式問合せ(カスタマーサービス)ページにアクセスしたい方以下のリンクからアクセスできます。
Amazon公式問合せページ
わからない点や疑問点がある場合はこちらを見てみることをおすすめします。
よくある質問のFAQ等があるので、こちらのページを見るだけで解決することもあります。
 

Amazon公式YouTubeチャンネルヘルプ&ガイド

Amazon公式YouTubeチャンネルでも様々なヘルプ&ガイドの動画があげられています。
動画自体は1本あたり数十秒ですので、簡単にサクッと確認することができます。
Amazon公式Youtubeヘルプ&ガイド
 

まとめ

Amazon定期おトク便おすすめ商品《日用品・食品・子育て用品》を紹介しました。
最後までご覧いただきありがとうございました。

 
【Amazon定期おトク便】Amazonギフト券を使用する設定方法
【Amazon定期おトク便】解約(キャンセル・停止)、変更等の設定方法
も紹介していますので、もしよろしければ御覧ください。

アマゾンPrime登録はこちら